| |
 |
| 平成18年11月1日(水)より |
| 長崎県産材木造住宅推進制度スタート |
長崎県では、長崎県産材の流通および消費の拡大を図る為、今般、地元金融機関の協力により長崎県産材を使用した木造住宅に対する住宅ローンの金利を優遇する制度をスタートいたします。
この制度は、長崎県内の建設業者が木造住宅の建築主(個人)に対して一定量以上の長崎県産材を無償で提供する「ながさ木の家」普及支援事業の補助を受けられた場合に限り、建築主がさらに金利の優遇を受けられるものです。
1.制度概要
「ながさ木の家」普及支援事業の基準に適合する住宅を建設する場合、長期固定金利住宅ローンの融資金利に対して以下の内容を優遇します。
| 金融機関名 |
優遇措置の内容 |
| 十八銀行、親和銀行 |
フラット35の融資金利引き下げ(全期間ー0.05%) |
2.開始時期
平成18年11月1日(水)から取扱いを開始します。
3.金融機関への問い合わせ
優遇制度の詳細につきましては、各金融機関へ問い合わせて下さい。
|
|
|
|
|
|
|
 |
 |
|